【クリームチーズとフルーツのパンプディング♪】

パン,乳製品・チーズ,果物・ナッツ類,パン

*misa*(お菓子教室 La Bonbonnière )

クリームチーズとフルーツのパンプディング

卵と砂糖と牛乳、そしてバゲット。(←余って固くなっちゃったやつとかサイコー:笑)
クリームチーズと冷凍フルーツや余ってるフルーツをお好みでトッピングしちゃって~♡

材料

(20cm×14cm程度の器1個分←参考程度に書きましたが、なんでもいけちゃいます👌小さいものなら数個用意して♪)

  • バゲット 24cm程度
  • 卵2個
  • きび砂糖30g (+αで最後にふりかける量)
  • 牛乳200ml (▪バター ←←型に塗る用) ▪クリチお好みで
  • フルーツ(冷凍やフレッシュどちらでもOK)お好みで

    ■下準備
  • 耐熱容器にバターをぬり、カットしたバゲットを詰める。

作り方

  1. 卵ときび砂糖をすり混ぜる。
  2. 牛乳を加える。
  3. こしながら器に流し入れる。
  4. 10~15分置いてパンに吸わせる。
    (オーブンを200℃に予熱)
  5. クリチとフルーツを散らしてきび砂糖を適量ふり、170℃~180℃のオーブンで20~25分湯せん焼きする。

    ざっくり作っちゃって欲しいメニューです👌✨クリチベリーもクリチオレンジも、パンプディングの良いアクセントになります💕 ·

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_Pbr_Ag0oH/