【ブロッコリーと新じゃがのサラダ】

野菜料理・サラダ,弁当・常備菜・保存食野菜

SACHI TAKANO

ブロッコリーと新じゃがのサラダ

今回、私がご紹介するお料理は
栄養豊富で作り置きが出来て
スープにも変身しちゃうサラダです!

材料

  • ブロッコリー2株↓↓
    約350g(茎も含む)
    1/3の量をソースに使う
  • 新じゃがいも 約100g
  • エクストラバージンオリーブオイル70g
  • 黒胡椒
  • ニンニクペースト適量

作り方

  1. ブロッコリーと新じゃがは別々に一口サイズにカットして塩茹でする
    それぞれお好みの固さに茹で上がったらザルにあけて冷ます
  2. フードプロセッサーかミキサーにソース分量の茹でブロッコリーとオリーブオイルと塩、黒胡椒、ニンニクペーストをいれて攪拌する
    ブロッコリーが均等に細かくなり全体が一体となったら◎
  3. ボウルに①の残りの茹でブロッコリーと新じゃがを入れ②のソースと和える

    簡単でしょ!出来上がり!!
    【注】茹でたブロッコリーは軽く絞って余計な水分を取る

    たくさん作り置きをして…
    次の日に頂く場合は
    時間の経過と共に味は馴染みますが、更にオリーブオイルを振りかけ和えて頂くと良いですょ!

    食べ残ったものは更に美味しく♡
    お鍋に牛乳や豆乳と一緒に入れて温めてハンドミキサーでさらに攪拌してお好みの濃度でスープに仕上げて頂いて下さいね

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_JMk33AGVC/