【いちごサンド】

パン乳製品・チーズ,果物・ナッツ類,パン

小さなお菓子教室miffon

いちごサンド

材料(2人分)

  • 食パン2枚(8枚切り)
  • いちご 5粒
  • 生クリーム 150g
  • イチゴジャム 50~80g

作り方

  1. 生クリームをホイップする。とろ〜っとしてきたらジャムを加えて固めにホイップする。
  2. 食パンに①のいちごクリームをぬる。
  3. クリームの上にいちごを並べる。
  4. いちごの隙間を埋めるようにたっぷりいちごクリームを塗る。
  5. もう1枚の食パンを重ねる。
  6. ラップで包み、冷蔵庫で30分休ませる
  7. 温めたナイフでお好みの大きさにカットして完成♡

    #いちごサンドはよく見かけますが、
    生クリームにマスカルポーネを加える作り方が多く、普段なかなかマスカルポーネを買う機会って少ないと思います。
    (↑とっても美味しいんですけどね♡)

    そこで、今回はどこのご家庭にもありそうな 【イチゴジャム】を使ってほんのりピンク色のいちごクリームに仕上げてみました。
    ジャムの量はお好みで加減してください。
    意外と甘さ控えめなクリームになっているので、甘党の方はお砂糖もちょっといれたりして自分好みのクリームにしてくださいね♡

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_haBwIJqyu/