【Rösti(ロスティ)カラスミのせ】

野菜料理・サラダ野菜,

鎌田 洋花(YOKALOKA)

ロスティ

材料(2人前)

  • じゃがいも 4コ
  • クレソン、なかったらほうれん草など緑の野菜 適量
  • タマゴ 2コ
  • カラスミ 適量
  • お塩 適量
  • こしょう 適量
  • オリーブオイル 適量

作り方

  1. じゃがいもの皮を剥いて千切りにします。おろし金を使うと便利です
  2. お塩とこしょうをふる
  3. 手でぎゅーっとしぼり水分を出す
  4. フライパンに油をひきジャガイモを入れ上から軽く押します
    中火で5分ほど焼くとカリカリになってきます
  5. ひっくり返し反対側も焼きます
  6. 別で目玉焼きを焼きます
  7. カラスミをおろし金を使い細かい千切りにします
  8. お皿に焼いたじゃがいも、クレソン、目玉焼き、カラスミをのっけて出来上がり⭐︎
  9. 外はカリカリ、中はホクホク。
  10. じゃがいものおいしさたっぷりの、本場の味わいをお楽しみいただけます

 <メモ>

  • カラスミなくてももちろんおいしいです♪

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/yoka.kamada/posts/10219185934733642