【オレンジ果汁のフルーツソース】

調味料・ソース果物・ナッツ類

鈴木 美佐子

オレンジ果汁のフルーツソース

フルーツソース材料

  • 果汁 30ml (🍊おれんじオレンジ約1/2個分)
  • グラニュー糖 9g
  • バター 6g
    *オレンジ・レモンなどは果皮を少し削り入れる

作り方

  1. 材料全部を耐熱容器に入れ電子レンジ600w30秒加熱、グラニュー糖たバターが溶かす。
    *加熱後お好みでリキュールを少量入れるのもよいですよ!

サラダフルーツ材料(2〜3人分)

  • オレンジ 1/2個
  • バナナ 1/2本
  • りんご 1/2
  • いちご 3個
    *こちらは今回作った分量です。 他のフルーツで大丈夫です。

サラダフルーツ作り方

  • フルーツは1㎝角位の大きさにカットしてお皿に盛る※大きさの目安はスプーンですくった時に数種類がすくえるくらいの大きさ
  • フルーツソースは・・・
    果汁はオレンジ・柑橘類・いちご・りんご等なんでも大丈夫。オレンジ×苺など合わせてもOKですし、100%ジュースもOK。気をつけることは、酸味が強いレモンなどはお水で割ることと、ジュースも甘いので砂糖を調整して下さいね!ソースはパンケーキなどにかけても美味しいですよ。
  • バターは・・・
    コクがでます!でもバター無しもさっぱりして美味しいです。
  • フルーツ・・・
    あるものでOK!オレンジとリンゴだけとか
    柑橘類とキウイ・バナナとか🍌

    ソースもおうちに残っているものや買い物ついでに手頃なもの、お好きなもの、などでよかったら作ってみてくださいね✨

    ビタミンたっぷりのフルーツをたくさん食べられる
    フルーツサラダ。ちょっと甘いもの食べたいな〜なんて時にでも。組み合わせは色々!新しいフルーツの美味しさを発見ができるかも〜

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1618742348281129&id=100004361370822