【スマッシュアヴォ】

パン野菜,,パン

Kazuaki Ono

スマッシュアヴォ

僕はシドニー 在住で、映像ディレクター/カメラマンをしております。食いしん坊です。今回はオーストラリアらしいものをと思い、こちらのカフェではまず欠かせないメニュー “Smashed Avo” = スマッシュアヴォ、を紹介します。サワー種のトーストにアボカドを乗せればそう呼ばれますが、各カフェでは存分にオリジナリティを発揮したものが提供されており、要は作り手が好きなものを乗せれば良いのですね。そこで僕からのお勧めとして簡単に書かせていただきます。分量は各自お好みで。

材料

  • サワードウ(サワー種天然酵母パン)
  • 食べ頃のアボカド
  • 卵をトーストの枚数分
  • ベイビースピナッチ(お好みのベイビーリーフ等)
  • アーモンドとくるみ少々(お手元のナッツで)
  • ハーブ各種(今回はイタリアンパセリとディル)
  • レモンまたはライムの搾り汁少々
  • 塩、こしょう、オリーブオイル
  • クミン、パプリカ等のスパイス(お好みで)

作り方

  1. アボカドに刻んだハーブと塩を振って潰す
    潰さずにスライスで乗せてもOK
  2. ナッツを適当にクラッシュ
    多めで良いと思います
  3. ポーチドエッグを作る
    沸騰したらお酢を入れてとろ火で
  4. 軽い焦げ目がつく程度にトースト
    多少焼き目の方が美味しいと思います
  5. トーストにバターを薄く
    あっさりが良い方はバター無しで
  6. アボカドをたっぷり乗せて
    レモン汁をかけます
  7. リーフと卵を乗せて
    ナッツとスパイスを
  8. 塩、こしょう、オリーブオイルで完成

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/kazuaki.ono.77/posts/1758076251000718