【じゃがいものオーブン焼き】

野菜料理・サラダ野菜

朝倉 玲子(アサクラ)

じゃがいものオーブン焼き

材料(大きめ天板1枚分)

  • じゃがいも中 4個
  • EXVオリーブオイル 大さじ2程度
  • 塩 小さじ1弱程度 
    ※オーブンシート

作り方

  1. じゃがいもは皮をむき
    2mm程度にスライスする
  2. 天板にオーブンシートを敷き、じゃがいもをスライドさせながら天板前面に敷く
  3. 上からオリーブオイルを全体にかけ、塩をふる
  4. あればローズマリーをちらし190℃のオーブンで25分、上にうっすら焦げ色がつくぐらいまで焼く
    食べてみて焼き具合を確かめてオーブンからだして下さい。

    かんたんですが、素材の味がオリーブオイルと塩で引き出され、じゃがいもの味の濃厚さに驚かれることでしょう!

    お子さんにも、お父さんのビールのつまみにも、グーです!

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/reiko.asakura.5/posts/2777204722355240