【自家製サルシッチャと竹の子のミルフィーユ仕立て】

肉料理野菜,

Daisuke Goto(Da GOTO)

自家製サルシッチャと竹の子のミルフィーユ仕立て

材料A(サルシッチャ)

  • 豚挽肉 300g
  • 塩 4.5g
  • セージの葉(荒く刻む) 2〜3枚
  • フェンネルシード 0.5g
  • EXV.オリーブオイル 少々

    ※ハーブやスパイスはお好みの物に代用可。大葉なんかも面白いですし、五香粉や胡麻油で中華風にするのも有りですね。
    自分はニンニクを使いませんが、お好きな方はガッツリすりおろして入れてみて下さい!

材料B

  • 茹でた竹の子 適量

材料C

  • ドライパン粉 少々
  • パルミジャーノパウダー 少々

作り方

  1. ボールにAの材料を全て入れ、全体が白っぽく粘りが出る様に混ぜる。
  2. 竹の子を1〜2mmの厚さにスライスする。
  3. ①と②を交互に5層程度重ね、オーブンシートを引いたバットに立てる様に乗せ、上にパン粉とパルミジャーノを振りかける。
  4. ③を220°のトースターで10〜15分程焼く。
  5. 皿に盛り付け、スプラウトをあしらい、パルミジャーノパウダー、黒胡椒、EXVオリーブオイルをかける。

    このサルシッチャは冷蔵庫で4〜5日は日持ちしますし、様々な用途に使えるので多目に仕込んで、ワンタンの皮で包んでミネストローネに入れたり、ピーマンに詰めたりレンコンに挟んでフライにしても美味しいですし、そのままハンバーグの様に焼いて食べるのも良いですね!
    今回は余ったサルシッチャと竹の子でパスタを作りました。
    それぞれ、タイプの違う2種類のお皿に盛り付けてみましたので、その違いも参考にお楽しみ下さい❗️ 

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_Y0dyCAmxL/