【トスカーナ風じゃが芋のフリット】

野菜料理・サラダ野菜

大森 恵輔(LA COMUNITA)

トスカーナ風じゃが芋のフリット

材料

  • じゃが芋2個
  • ニンニク1個
  • ローズマリー3枝
  • ローリエ2枚
  • オリーブ油 たっぷり

作り方

  1. じゃが芋は一口ぐらいにカット。
    ニンニクは潰して荒くカット。
  2. フライパンにじゃが芋を入れて半分浸るぐらいのオリーブ油を入れて強火で火をつけます。
  3. じゃが芋からプツプツと水分が出てきたら中火にして時々ひっくり返しながらきつね色になるまでじっくり火を入れます。
  4. 竹串がすっと刺さったらニンニクとローズマリーとローリエを入れます。
  5. ニンニクが色付いてハーブから香りが出てきたらザルにあげて油を切り、塩と黒胡椒をたっぷりかけて完成です!

    おつまみにも付け合わせにもなる万能なじゃが芋。
    是非お試しくださいね!