【ジャーマンポテトオムレツ】

卵料理野菜,,

金子 園子(IN THE OVEN)

ジャーマンポテトオムレツ

材料(20cmのスキレット フライパンでも 3〜4人分)

  • 卵 4個
  • 新じゃがいも 中2個
  • オリーブオイル 100ml
  • 生ハム 6枚
  • ローズマリー 1枝
  • 塩、こしょう 適量
  • ガーリックパウダー 適量

作り方

  1. じゃがいもを皮ごと少しかために茹で、1cm角に切る。
    (レンジの場合は皮ごとラップに包み600wで約5分)
  2. 卵を割りほぐしておく。
  3. スキレットにオイルを入れて中〜強火でじゃがいもを揚げ焼きする。
  4. 少し多めに塩、こしょう、ガーリックパウダー、ちぎったローズマリーを入る。
  5. 卵液にじゃがいもを入れて混ぜておく。
  6. スキレットが熱いうちに余分な油を拭き取り5を流し入れ中火で焼く。
  7. 火からあげたら生ハムをのせる。

    ※新じゃがではない場合は皮をむいてください。
    ※余熱で火が通るので早めにあげてください。
    ※ローズマリーがなければ他のハーブやドライでも。

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/Sonoko.38/posts/3634255253315652