【フライパンで完結!材料3つでできるホットサンド】

パン野菜,魚介,パン

生井 理恵

材料3つでできるホットサンド

材料(2人分)

  • キャベツ 2-3枚
  • ツナ 1缶
  • 食パン 4枚(6枚切りのもの)
  • マヨネーズ 大さじ1
  • オリーブオイル・バター・塩・コショウ 適宜

作り方

  1. キャベツは水洗いして粗いみじん切りにする。
  2. オリーブオイルを入れたフライパンに1を入れしんなりするまで炒めたら、油を切ったツナ缶マヨネーズ、塩、コショウで味を整え、皿にだしておく。
  3. 2のフライパンをキッチンペーパーでふきバターを落とし、溶けたら食パン、2の具材、食パンの順で重ねてアルミホイルを敷く。その上に重石にするボウルをおいてぎゅっとプレスしていく。
  4. 約2分中強火焼き付けたら、バターを再度入れてひっくり返す。アルミホイルをおいてボウルでプレスし焼きつけたら完成。包丁で切り分ける。

    ホットプレートがなくても、フライパンで簡単にホットサンドができるレシピでございます。

    黄緑色がキレイな春キャベツの外葉を私は使いましたが、コマツナやホウレンソウを使っていただいてもOK!

    今回はその趣旨上具材をかなり簡略化しましたが、キノコ類や、タマネギを入れても美味しいですよ。

    簡単なのでよかったらお試しくださいね。

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/namairie/posts/2536642413104226