【トマトと卵の黒酢しょうゆ炒め】

卵料理,野菜料理・サラダ野菜,

岡村 理恵

トマトと卵の黒酢しょうゆ炒め

材料と作り方

1人分でトマト1個と卵2個見当。

多めの油入れてしっかり熱したフライパンに溶き卵をじゃーっと入れてふわーんと混ぜて半熟で取り出して。
適当に切ったトマトをぐずっとなるまで炒めて、黒酢としょうゆで味つけして、卵を戻してじゃっと混ぜる。

中国の黒酢を使うと断然おいしくなるけど、ミツカンの黒酢でも、穀物酢でもいいと思う。しょうゆだけだと味が濃くなるから、1:1くらいで入れてます。
味が足りなかったらしょうゆかけて、濃すぎたらガマンして、だんだん自分の味にしてください。楽しいごはんを!

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/rie.okamura.3517/posts/2968848103209045