【クレープ】

粉もの,スイーツ,乳製品・チーズ

pâtisserie RECHERCHE ルシェルシュ

クレープ

材料(クレープ約10枚分)

  • 全卵M 2個
  • グラニュー糖 15g
  • 薄力粉  80g
  • 牛乳  200g
  • サラダ油  22 g
  • バニラ  少々
  • お酒(🍊系) 少々

☆ちょっとだけポイント

  • ♪粉はふるう
  • ♪牛乳を加える時は最初は少量でダマができないように(動画では2回ですが実際は3回くらいに分けています😊✨)
  • ♪今回生地は寝かしてないです✨
  • ♪一応裏ごしした方が綺麗に焼けます。
  • ♪焼く前の生地はしっかり混ぜてから適量フライパンにのせてください、そしてフライパンをくりくりっとまわして均一に
  • ♪焼くときはフライパンを温めてぬれたタオルにのせて少し熱をとる
  • ♪焼いていったら周りに焼き色がついてきたら、ようじでひっくり返して裏も少し焼く。

    こんなところですかね✨😄
    一応ポイントは動画に収めてます。
    結局ポイント多いやん

    とりあえず簡単ですが、1分動画をつくりましたので参照してください✨
    難しいことはここではひとまず省いてます😅

    今回は市販のアイスクリームで
    mow モウを使ってます😆✨
    少し練ってから包んだ方がクレープ生地とのマッチ感がアップしますよ✨😄
    お酒も少々とありますが、お好みで✨
    甘さが控えめなので、甘いものを包まないのであれば少し砂糖を増やしても良いかもです😊✨
    市販の #プリン なんかも🍮包んだりしても良いかもです✨😄
    ラップで包んで冷凍もできますので、その時は1枚ずつピタリと挟んでラップしてくださいね✨

    一応仕上げも簡単にと思って #アイスクリーム の一部を溶かして、アングレーズソース風に🤣そいつをちょっと温めておけば、温かいものと冷たいものの #デザート 風に✨
    フルーツや生クリームを使えば立派な #デセール です✨

    今回はあくまで簡単に✨

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_tmAfogO1r/