【甘酒オートミールクッキー】

粉もの,スイーツ,果物・ナッツ類,その他

まる福ベーグル

甘酒オートミールクッキー

材料

《A》

  • オートミール 180g
  • レーズン 20g
  • ナッツ
    (クルミやアーモンドなんでも)20g
  • ココナッツファイン10g
  • カカオニブ10g
  • ココナッツシュガー10〜20g(お好みで)

《B》

  • 甘酒50g(今回は自家製甘酒です)
  • オイル
    (米油やココナッツオイル、菜種油など)30g
  • 卵1個

作り方

  1. Bをよく混ぜて乳化させる
  2. Aを①に入れて混ぜる
  3. オーブンに広げて平らにして、170度オーブンで20〜30分様子見て焼いてできあがり!

    混ぜて平らにして焼くだけ!
    焼けて冷めたら手でバリバリ割ってむしゃむしゃ✨

    そしてこのレシピのよいとこは、おうちにあるものでできること(^^)
    そして量はレシピ通りじゃなくてもテキトーでいいこと笑❣️

    レーズンないからナッツを多めにして、甘みを多めにしようとか、ココナッツファインやカカオニブなんてないから入れなくていいやー!かわりにココア入れよかなとか笑
    ナッツやドライフルーツもお好みのものを。

    ほんとレシピにとらわれずのびのびとやってみてくださいなー!

    ちなみに
    Bに対してAを半分にすると、4枚目と5枚めの写真の左側のような質感のクッキー的な感じになります。
    そのままのレシピだとグラノーラっぽくなります。
    クッキーの時は甘みは甘酒だけでいけそうですが、そこはお好みで✨
    甘酒の甘さにもよりますよね(^^)

    ココアやキャロブ、シナモンなどのスパイスを入れてもおいしいですよん💕
    自由にアレンジして楽しんでくださいねー😄

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_SJHVpltLR/