【Spaghetti grasso】

麺類野菜,,乳製品・チーズ,麺類・パスタ

竹屋 剛

Spaghetti grasso

材料

  • スパゲッティ
  • スペアリブ
    (スーパーの豚肉の薄切りで構いません)
  • じゃがいも
  • 玉葱
  • にんにく
  • ミント
  • パルミジャーノ
  • ブロード
    (スーパーのキューブで構いません)
  • 砂糖
  • オリーブオイル

作り方

  1. 鍋にオイル、にんにくを入れ、香りを移します。移し終わったら、じゃがいもを入れオイルを馴染ませます、馴染めば玉葱、スペアリブの順に繰り返します。
    (まだ、塩はしないでください。)
  2. 全体にオイルが馴染んだら、ブロードを浸るまで入れ、ミント、砂糖をまず加えます。
  3. ひと煮たちしたら、アクをひき、少し煮てから塩を入れ、じゃがいもに火が入ればベースは完成です。
    今回スペアリブを使ったので、途中、取り出し細かく切っております。
    (この時点では、かなり汁の多い肉じゃがみたいな状態です。)
  4. 3で作ったベースを適量フライパンに入れじゃがいもを潰しながらスープを吸わせていきます。
  5. 3のスープをまず、皿にもり、茹でたパスタを盛り、4を上から乗せ気がすむまでパルミジャーノをかければ完成です。
    (パスタは茹でたら直接、スープが入ったお皿に盛って下さい。)

    自分は話が下手なので、説明も分かりにくいとは思いますが、作ってみてもいいなと思って頂けたら幸いです。
    また、申し訳ないのですが、分量はありません。
    ほとんど、肉じゃがと同じです。
    それぞれのご家庭の甘さ加減、塩加減はそのご家庭で毎日作って下さっている方が誰よりも知っていると思っています。
    肉じゃがを作る容量で作って頂ければと。
    それぐらい気軽に作って頂ければと思います。

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=2613557712197632&id=100006302856008