【鶏むね肉のソテー 焦がし葱バターソース】

肉料理野菜,

da Rio

鶏むね肉のソテー 焦がし葱バターソース

材料

  1. 鶏むね(皮付き)  300g
  2. 無塩バター 30g
  3. 長ネギ  半本分
  4. ぽん酢  大さじ2
  5. 黒胡椒  適当

作り方

  1. 塩で鶏むね肉を味付けする
  2. 薄く油をひいたフライパンで皮面を下にして肉を焼く。
    火加減はコンロの最弱
    (こんなんで焼けるのっ?てくらい)で約40分
  3. 裏返して約10分
  4. 肉を外して葱とバターを中火で炒める
  5. 葱とバターが香ばしくなってきたらぽん酢を加える
  6. 肉を皿に盛り付け、⑤のソースをかけ、黒胡椒をガリガリして出来上がり

    え!!めっちゃ時間かかるじゃん!って思った方もいるかもしれません。しかし
    僕はいつも最弱の火加減で焼いて放置し、お風呂に入ったり他のつまみを作ったり出来るので全然手間ではないですよ。低温で火を入れるので肉もしっとり焼けます!
    モモ肉でも同様の焼き方は美味しく焼けます。

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_PvH-UlfRs/