【キノコのマリネ】

野菜料理・サラダ野菜

55SWEETS

キノコのマリネ

作り方は簡単。
好きなキノコを好きなだけ。
一口サイズにほぐし(切って)
天板に広げ油をひと回しかける。

170度で10分ほど。。
焦げない程度に。。笑笑
トースターでもいいと思うし、なければフライパンで炒めてもいいと思います。
オーブンがあれば、オーブンのほうが美味しくなる気がします。。笑

少しやりすぎかなーぐらいが👍です。
甘味が出ます。

オーブンから出したら、ボールにキノコを入れて、ニンニクチップ、オリーブオイル、塩、を入れて混ぜます。

そのまま荒熱が取れたら瓶に詰めて完成!!!! 味を見ながら。。、、
が基本なズボラな性格なので、
細かい分量はわかりません。
でも、この瓶詰めの状態では薄味にしといた方が👍です。

そのままおつまみにしても👍

ペペロンチーノの具としてパスタと混ぜて炒めても👍

写真のように、
瓶の中からキノコマリネを取り出しフライパンで炒め、そこにコンソメと生クリームを入れて『キノコクリームサラダ』も絶品!!
(こちらは私がレストランで働いていた時の人気メニューだったので味はお墨付き)

サンドイッチの具にしても👍

とにかく、1瓶作っておけばそこから何種類の手抜きメニューに使える万能  キノコマリネ

是非、参考にしてみてください!

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_dw816Hrqs/