【ほうれん草とじゃがいものポタージュ】

汁もの・スープ野菜,乳製品・チーズ

薬膳料理研究家ツカダマホ

ほうれん草とじゃがいものポタージュ

材料

  • ほうれん草
  • じゃがいもの
  • 牛乳
  • コンソメスープ
  • 塩、胡椒

作り方

  1. ほうれん草は、土をしっかり洗いざく切りに。
    じゃがいもはしっかり洗って芽を取ります。
    皮ごと少し小さめに切りましょう。
  2. 鍋に、ほうれん草、じゃがいも、牛乳、コンソメスープ、水100ccほど入れて火にかけます。
    噴きこぼれないように気をつけてください。
  3. じゃがいもが柔らかくなれば、マッシャー等で潰しましょう。
    完全に潰れなくて大丈夫です。
  4. あとは、塩、胡椒で味を整えたら完成です!
    お好みで、パルメザンチーズ、オリーブオイルで軽くアクセントに。

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_HzUaFAYPU/