【アボカドの白和え】

野菜料理・サラダ野菜,大豆・豆腐類

Natsuki Saito Xhaferi

アボカドの白和え

材料(2人分)

  • アボカド 1個
  • 小ネギ 2本
  • 絹ごし豆腐 150g
  • レモン汁  小さじ1
  • 塩  1つまみ
  • 胡椒  少々 .

<A>

  • 味噌  大さじ1/2
  • マヨネーズ 大さじ1
  • 白すりごま 大さじ1
  • 砂糖  2つまみ .

作り方

  1. 豆腐を500wの電子レンジで1分加熱し、粗熱を取る。キッチンペーパーで包んで水気を切る。
  2. 小ネギを斜めの細切りにする。食感を残すため少し大きめでよい。アボカドは大きめの串切りにし、レモン汁とあえる。
  3. 水気を切った豆腐をボウルに入れホイッパーで潰す。そこにを加えて混ぜ合わせる。
  4. <3>にアボカド、小ネギをいれて優しくあえたら完成。

    お好みで鰹節をかけたり、からしをつけておつまみにしても良いと思います。

    今回、リアルに今うちの冷蔵庫にあったもので作らせて頂きました。
    皆様のおうちにもあったらいいなぁと思います。
    アボカドは、春〜夏前に油が多くなりとても濃厚で美味しいです。
    とても簡単なのでよかったら副菜に作ってみてください。

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B-6rFMJDLrA/