【かぼちゃのビネガーマリネ】

野菜料理・サラダ野菜

中西 奈美(CabbageBeach)

かぼちゃのビネガーマリネ

材料 (4〜5人前)

  • かぼちゃ  1/2個
  • にんにく 1かけ
  • 鷹の爪  1本
  • オリーブオイル 30g
  • ⭐️白ワインビネガー 220g
  • ⭐️白ワイン     210g
  • ⭐️濃口醤油      70g
  • ⭐️好みの砂糖    170g
  • ⭐️塩        10g
  • ⭐️ローリエ     2枚

作り方

  1. かぼちゃを1センチくらいの厚さにカットして油で素揚げする(揚げものはちょっと、という方はフライパンで焼いてもOK!)
  2. 揚げている間に鍋にオリーブオイルと潰したにんにく、鷹の爪を入れて火にかけぷくぷくしたら⭐️の材料を全て入れて一煮立ちさせておく。
  3. 揚がったかぼちゃを少し深さのあるお皿やバットに並べ、熱いうちに2のマリネ液を上からまんべんなく全部かけて浸し、そのまま冷めるまで放置!

    冷めたら冷蔵庫にしまって冷えたら食べてみてください❗️
    ね!簡単でしょ?

    お家で、みんなで楽しく美味しく過ごしましょう‼️
    ワインビネガーを白バルサミコ酢に変えても美味しいですよ!

    余ったマリナード(マリネのお汁)はじっくり焼いて甘味が出たパプリカなどもつけておくと美味しいです❣️

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/beach.cabbage/posts/1510701792464405