【濃紅みつキャロットポタージュ】

汁もの・スープ野菜,乳製品・チーズ

大杉 まや

濃紅みつキャロットポタージュ

材料(4人前)

フライパンで出来ちゃいます

  • 人参 2本
  • じゃがいも 1/2こ
  • 玉ねぎ 1/2こ
  • 水 250cc
  • 牛乳/豆乳 250cc
  • コンソメ 1/2こ
    ♥又はローリエ1枚
  • オリーブオイル、バター適量
  • 塩ブラックペッパーパセリ適量

作り方

  1. にんじんじゃがいも、玉ねぎを薄切りにします。 🍀茹でますので、具に火が通る時間の問題なので(お子様と切られる時はカットサイズはお任せです)
  2. 鍋に油を入れ玉ねぎはしんなりするまで炒めます
  3. いたまった玉葱の鍋に人参、じゃがいも、水、コンソメかローリエを加え、野菜が柔らかくなるまで弱火で5分から15分にます。
  4. 粗熱が取れたら、ミキサーにかけます
  5. 牛乳を加え弱火で温め、火を止め、バターかオリーブオイルを入れお好みで塩ブラックペッパーで味を調え、器に入れ、パセリを散らします

    もちろんニンジンはお家にある人参で大丈夫です✨✨✨

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=2416814838563058&id=100007036958799