【おうちで簡単スペアリブ】

肉料理

珈琲矢の

おうちで簡単スペアリブ

材料(4人分)

  • 豚スペアリブ8本
  • 玉ねぎ1/2個
  • にんにく1かけ
  • 生姜にんにくと同じくらい
  • 市販のマーマレード(お安いもので大丈夫です)1つ
  • 醤油マーマレードと同量
  • 塩コショウ適量

作り方

  • スペアリブに塩コショウしておいておく(骨に垂直に切り込みを入れると食べやすい) ・玉ねぎ、にんにく、生姜をすりおろす
  • そこにマーマレードと同量の醤油を混ぜる(マーマレードを移したあとそのカップに醤油を注ぐと楽ですよ♪) ・
  • スペアリブをタレに漬け込み30分~1時間浸けておく(長くてもOK)
  • オーブンに並べタレも全部かけて220度で20分~30分焼く(我が家は温度調整のできるトースターで焼きました。フライパンでじっくり焼いてもOKです。そっちの方が掃除は簡単かも)
  • 途中でひっくり返してくださいね。

    出来上がりは熱々ですが豪快に手で持ってかぶりつくのが絶対美味しい~! いろんな調味料やスパイスがなくてもマーマレードで味がしっかり決まります(^_^)甘じょっぱいタレは付け合わせの野菜にもぴったり

    いつものご飯に飽きたらちょっとテンションの上がるパーティー料理もいいですよ!

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_ySq8ZjcQL/