【じゃがいものミルク煮】

野菜料理・サラダ野菜,乳製品・チーズ

後藤 あるま

じゃがいものミルク煮

材料

  • じゃがいも 6個
  • 砂糖 50g
  • 塩 小さじ1強
  • 牛乳 200cc
  • 水 100cc~
  • バター 25g(約大さじ2)
  • パセリ(乾燥) 少々

作り方

  1. じゃがいもを剥き、6分通り茹でる(下茹で)。
  2. 鍋にじゃがいもを入れ、牛乳と水を合わせてひたひたになるように調整し、砂糖と塩を加えてじゃがいもが柔らかくなるまで弱火で静かに煮る。
  3. 仕上げにバターを入れ、じゃがいもを器に盛ってスープを張りパセリを飾る。味つけがシンプルなので、色々とアレンジ可能です。

    ベーコンや生ハム、チーズ・黒胡椒をちょんとのせてもよく合います。
    おやつや軽食にもどうぞ。

↓詳しいレシピはこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/aruma.goto/posts/2784294568365923