【かぼちゃと玉ねぎとベーコンの重ね焼き】

野菜料理・サラダ野菜,,乳製品・チーズ

内田 由美子(Salon de Scurries)

かぼちゃと玉ねぎとベーコンの重ね焼き

材料(3~4人分)

  • かぼちゃ  250g
  • たまねぎ  1個
  • ベーコン   100g
  • マヨネーズ  約50g
  • ピザ用チーズ   200g

作り方

  1. かぼちゃは8ミリほどの厚さに切る。玉ねぎは縦半分にきり、うす切りにする。
    ベーコンは3センチほどに切る。
  2. 器に半量の玉ねぎを平らに並べ、その上に半量のかぼちゃを平らに並べる。同じように
    残りの玉ねぎ、かぼちゃを重ねる。軽くラップをして3分電子レンジにかける。
  3. その上にマヨネーズを格子状にかける。(マヨネーズはしぼりだしたほうが使いやすいので、チューブのまま重さをはかり、それから約50g減るように計りながら使うとよい)
  4. その上にベーコンを並べ、最後にピザ用チーズを器いっぱいに重ねる。
  5. さあ、あとは200度のオーブンで15分焼くだけ。全体に焦げ目がついたら出来上がり。

    チーズが解けて熱々のうちに召し上がってください。
    ベーコンの塩味とマヨネーズの味がかぼちゃの甘みと、玉ねぎの甘みを引き立て、子供からお年寄りまで、召し上がっていただける簡単料理です。

↓詳しいレシピはこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1639917819491770&id=100004207033198