【じゃがいもpizza】

野菜料理・サラダ野菜

野原 長乃

じゃがいpizza

材料(2人分)

  • じゃがいも 中1個
  • ピーマン 1/2個
  • パプリカ 1/4個
  • 玉ねぎ  1/8個
  • キャベツ 適量
  • トマトソース 大1〜2
    トマトケチャップでもOKです

作り方

  1. じゃがいもを7ミリの幅に切ります。
  2. その他の野菜をスライサーを使ってスライスする。
  3. クッキングシートの上に輪切りにしたじゃがいもにトマトソースを塗りお好みの野菜をトッピングして、上からトマトソースをかける。
    ※トッピングはなんでもかまいません。アレルギーのない方はチーズや卵を使ってないマヨネーズを加えでもOKです。
  4. ホットプレートで蓋をして弱で15分蒸し焼きにして出来上がりです。じゃがいもに火が通ったらOKです。時間は調整してくださいね😊

    ※仕上げにアレルギーのない方はマヨネーズやチーズを加えも美味しいですよ。
    トマトソースも簡単なので作ってみてください。

<トマト🍅ソースの材料と作り方>

  • 完熟トマト🍅  中4個
  • ミニトマト 1パック
  • にんにく  10g
  • オリーブオイル 小1
  • 天然塩 ひとつまみ🤏
  • パセリ 1本分
  1. フライパンににんにくとオリーブオイルを入れて火にかける
  2. みじん切りにした野菜を1.に追加し炒め煮にする。
  3. 弱火で煮、半分の量になったら火を止めてみじん切りにしたパセリを加えて出来上がり😊

    トマトソースは作っておくといろいろな料理に使えます。

↓詳しいレシピはこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1185161538502295&id=100010253797268