【春野菜パンプティング】

パン野菜,,乳製品・チーズ,パン

森野 恵子(lavarie / 食育暮楽部 / morinochaya)

春野菜パンプティング

材料(2人分)

  • 新じゃがいも 2個
  • 人参 半個
  • ブロッコリー 少し
  • ソーセージ 2本
  • 食パン6枚切り 1枚
  • 卵 2個
  • 牛乳 2カップ
  • 塩 小さじ1/4
    お好みで、こしょうや、溶けるチーズなど、おすすめ。

作り方

  1. 新じゃがいも、人参は皮をむいて一口大に切り、それぞれラップをしてレンジ加熱してやわらかくする。(人参1分、じゃがいも4~5分)
    ブロッコリーも小房に切り、レンジにかけておく。
  2. ソーセージも一口大に4~5等分に切る。パンも同じように切る。もしくはちぎる。(子どもにお願いする)
  3. ボウルに卵を割り入れよく溶き混ぜ、牛乳、塩を入れて混ぜておく。
  4. 耐熱器(グラタン皿)に具材を並べ、③の液体を流し入れ、200度のオーブンで15分焼く。お好みで溶けるチーズをのせても美味しい。(今日はなかった…)

<ポイント>

  • 野菜の下処理は電子レンジでできます。
  • 野菜が切るのが面倒な方は冷凍野菜を使ってください。洋野菜大きめカットや、ブロッコリーの下茹でカットの商品などあります。
    ※出来立ては熱いので気をつけてね。

↓詳しいレシピはこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/morinokeiko/posts/3977797608898752