【じゃこにんじん】

野菜料理・サラダ野菜,魚介

宮本 結実(丸新本家湯浅醤油)

じゃこにんじん

材料

  • にんじん… 2本分(約200g)
  • ちりめんじゃこ…30g
  • 塩…少々
  • お好みの美味しいオイル…大さじ1と1/2
  • (私は太白ごま油を使用しました。)

作り方

  1. にんじんを千切りにし、沸騰したお湯で40秒ほど茹でてザルにあげ、水気を切る。
  2. ①にお好みの美味しいオイルを絡め、じゃこを混ぜて塩少々で味をつけたら出来上がり。
    少し時間をおいてからの方が味がなじんで美味しいです。副菜やお弁当のおかずに。

    <コツ・ポイント>
    にんじんはポリポリとした食感が残る程度に茹でてください。
    水気はしっかり切っておいてください。にんじんの繊維をつぶさない程度にキッチンペーパーで搾るくらいが良いです。

↓詳しいレシピはこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/yumi.miyamoto.127/posts/3098418790202308