【混ぜるだけ❣️かぼちゃ甘糀豆腐グラタン】

野菜料理・サラダ野菜,大豆・豆腐類,乳製品・チーズ

Yoomi Nakai(アトリエhygge)

かぼちゃ甘糀豆腐グラタン

材料

  • かぼちゃ→蒸しておきます
  • ◉お豆腐→今回は木綿(水切りしておく)
  • ◉紫玉ねぎ→スライス
  • ◉スナップえんどう→茹でておく(なくてもよい、彩にあったので入れました)
  • ◉甘糀→お豆腐の柔さで、分量はお好み
  • ◉ナッツ類→刻んでおく
  • ◉チーズ
    ※オリーブオイル、ブラックペッパー 好み

作り方

  1. ボールに、◉の材料スナップえんどう以外、混ぜ合わせる。チーズも混ぜておくと、上に乗せるだけより全体にチーズ風味も広がります。
    耐熱皿に、かぼちゃを並べて、①をかける。
  2. スナップえんどうを残ったチーズ、お好みでオリーブオイル、ブラックペッパーをかけて、トースターで焦げ目がつくまで焼く。
  • チーズだけの塩気で、足らないならお好みで、塩を追加して下さい。
  • カレーパウダーや、バジルなど何でもお好みで変更すると、色々な味が楽しめます(^ ^)
  • しめじ、エリンギなど混ぜでもOK。
  • お家にある食材でアレンジ自在です。