【野菜たっぷりソーセージグリル】

肉料理,野菜料理・サラダ野菜,

高橋 善郎

野菜たっぷりソーセージグリル

材料(2人分)

  • かぼちゃ:150g
  • ソーセージ:6本
  • ミニトマト:6個
  • オクラ:4本
  • オリーブオイル:大さじ1
  • ベビーリーフ:適量

<A>

  • 粒マスタード/オリーブオイル:各大さじ2
  • レモン汁/しょうゆ:各小さじ1
  • にんにく(すりおろし):小さじ1/2
  • 塩/粗挽き黒こしょう:各少々

作り方

  1. かぼちゃは種とわたを取り除き、耐熱皿に入れる。ラップをかけ、600Wの電子レンジで40〜50秒加熱し、約5mm幅の薄切りにする。ソーセージは斜め半分に切る。オクラはがくの部分を切り落とし、斜めに切る。ミニトマトはへたを取る。
  2. 温めたフライパンにオリーブオイルをしき、かぼちゃ、ソーセージ、オクラ、ミニトマトを入れ、1分〜1分30秒ほど中火〜強火で炒める。
  3. ボウルにAを入れ、混ぜ合わせる。2を加えて手早く和えたらベビーリーフと一緒に器に盛り付ける。

    かぼちゃは電子レンジで軽く温めると切りやすくなります。かぼちゃの代わりにじゃがいもや玉ねぎでも美味しく仕上がりますし、お好みで加えてドレッシングのレモン汁を生のレモンに変えるとさらに香りよく仕上がります☺️

↓詳しいレシピはこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B-qCbDUg4ud/