【かぼちゃとトマト、牛肉の炒めもの】

肉料理,野菜料理・サラダ野菜,

森泉 麻美子

かぼちゃとトマト、牛肉の炒めもの

材料(3~4人分)

  • かぼちゃ(薄めのくし形切り) 200g
  • トマト(くし形切り) 1個分
  • 牛薄切り肉(ひと口大) 100g
  • にんにく(みじん切り) 大さじ1
  • 輪切り唐辛子・小ねぎ(小口切り)各少々
  • ごま油 大さじ2
  • ヌックマム 大さじ1~1と1/2
  • 塩・黒こしょう 各少々

作り方

  1. フライパンにごま油とかぼちゃを入れ、軽く炒める。ふたをして弱火で1分半ほどおき、かぼちゃに火を通す。
  2. にんにくを加えてサッと炒め、唐辛子、塩、こしょうをふった牛肉も加え、肉にほぼ火が通ったら、トマトも加えてサッと炒め、ヌックマムを加える。
  3. 味を見て、薄いようなら塩、こしょうで味をととのえる。器に盛り、小ねぎをふる。

↓詳しいレシピはこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/mamiko.moriizumi/posts/2771145126340777