【コンビーフのレモンカレー】

カレー,果物・ナッツ類,

竹中 直己(タケナカリー)

コンビーフのレモンカレー

材料

  • コンビーフ・・ 1缶
  • 玉ねぎ・・・・1/2個
  • トマト・・・・1個
  • レモン・・・・1/4個

<A>

  • カレー粉(S&B 赤缶)小さじ4
  • 牛乳・・・200ml
  • 水・・・・100ml
  • にんにくチューブ・・小さじ2
  • 生姜チューブ・・・・小さじ2
  • 塩・・・・・・小さじ1
  • 黒胡椒 適宜

作り方

  1. 玉ねぎは薄切り、トマトは乱切り(適当でOK!)
  2. 鍋に油をひかずに、コンビーフを1分くらい強火で炒める。
  3. 2の鍋に強火のまま玉ねぎとトマトを追加して、塩を入れて混ぜるように1分炒める。
  4. ●の調味料を入れて、蓋をせずに、中火で20分煮込む。
  5. 火を止めて、レモンを絞って混ぜて完成!

    水分を3分の1くらい飛ばすのがポイント。半分近く飛ばしてもOK。
    お皿に盛って、お好みで追いレモンと、黒胡椒を。味が薄かったらお醤油をちょっと入れてもいいよ!

    レモンの皮を入れて煮込んでもいいけど、やりすぎると苦味がでるから要注意ね!僕は黒胡椒とフレッシュなレモンをドバっと追加するよ!もっと煮込んでパスタと一緒に食べても美味しいです!

↓詳しいレシピはこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/naoki.takenaka/posts/10215225741547957