【革命レシピ、きのこのソテー】

野菜料理・サラダ,弁当・常備菜・保存食野菜

松金 康恵(Kona Küche)

きのこのソテー

材料

  • きのこ
  • 塩麹

  • だけ。

作り方

  1. 適当な大きさに切ったきのこ300gを塩麹大匙1~1.5杯で和えて、10分ほど置きます。
  2. 油をひいたフライパン、中火~強火で炒めます。美味しそうな焦げ目がつくように、なるべく箸やヘラでいらわずに、我慢我慢。良い色が底面についたらひっくり返す。

    火が通ったら出来上がり!

    きのこのソテーって意外と難しいですよね?塩分で水分が出てきてしまうと思って、味をつけずに炒めておいて、あとから塩や醤油をたらしたら、その瞬間にきのこからお汁が出てきて、あれれ~べちょべちょって経験ありませんか?

    この作り方は、本当に意外ですが、先に塩麹であえるんです。そうしたら、あのベチョベチョ事件は発生しません!

    嘘みたいだけど、本当です。ぜひ皆さんもやってみてくださいね!

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1114843885566852&id=100011237525421