【疲れた時に飲みたいスープ】

汁もの・スープ野菜

Rie Ozaki(cookie girl)

食べたいように食べたい味に仕上げてください
こんなにレシピがあるから
ひとつくらいは
じぶんの求めてる味にして
体を癒しましょ

材料

  • じゃがいも
  • 上質なオリーブオイル

作り方

  • 鍋に皮ごとよく洗ったじゃがいもを適当にスライスして入れます。(5mmくらいかな)
  • ひたひたより、5cmくらい多めの水を入れます
  • 割と強めな火で火を通す
  • 火が入ったら、そのままハンドブレンダーでポタージュ状に
    ない場合は茹で汁と一緒にミキサーに
  • どろっとしたり、粘りがあったりしたらお水で調整
  • 塩を加え、オリーブオイルで旨味とコクを
  • 野菜全てから、その恵みをいただいてください
  • 牛乳いれても、お出汁入れても、コンソメいれてもよいのです
  • じゃがいもでなくても、さつまいもでも里芋でも親いもでも南瓜でも😊
    その時に出会ったお芋みたいな物で作ってください

    うちのオリーブオイルは
    cedric casanova
    シチリアの一人一人の作り手さんの名前が付いてたりするオリーブオイル
    季節、時間の経過で味が丸くなったり変わったり
    そうだね。この瓶のオリーブは気温の高い年の収穫だったよね
    たくさん取れたね
    雨だったね
    フランチェスカの特徴出てるね
    とか
    思いを馳せる美味しいオリーブオイルです
    #セドリックカサノヴァ

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/ozaki.rie.9/posts/3149561725106408