【包丁研ぎ】

その他

くまま(有賀ゆう子)

包丁研ぎ

【美味しい料理は味だけじゃ無い】
このバトンが回ってきて色々とレシピを考えたのですが、私らしい提案ができないだろうかと思い、たどり着いたのが「包丁研ぎ」です。

どんな調味料を加えるより、料理が美味しく輝いてくれます。

同じ食材でも切り方一つで味が全然違います。
お刺身、トマト、大根の千切。
切れる包丁で切ったら、あれ今日の料理レストランみたい♬

騙されたと思って、包丁研いで見てください。
見た目も艶やかに、サクサク切れるって楽しいし、食材の断面も傷つかず、薄切りのお刺身カルパッチョなどは食べれる量も3倍くらいに増えますよ。

【早速チャレンジ】
・砥石がある方はもちろん砥石で
・貝印とかが出してる、シャープナーとかでもいいと思います。
・それもなければご飯茶碗の底にお水をかけて、シャーシャーっと砥石のように包丁研ぐだけでも大分きれ味が良くなります。

なんで今までやらなかったんだろう
トマトの切れ味最高
と喜びの声多数!

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_O-Ua6AcCe/