【人参あんかけの天津飯】

ごはんもの野菜,,

今井 亮

人参あんかけの天津飯

材料(1人前)

  • 卵:2個
  • かにかま:3本
  • 塩コショウ:少々
  • サラダ油:大さじ1
  • ご飯:1杯

<人参あんかけ>

  • 人参:50g
  • 出汁:1カップ
  • オイスターソース:大さじ1
  • 片栗粉:大さじ1
  • しょう油:小さじ2
  • 酒:小さじ2
  • 砂糖:小さじ1

作り方

  1. ボウルに卵、かにかまをほぐして加え、塩コショウをしてよく溶く。人参はすりおろし、ボウルにあんかけの材料と合わせて混ぜる。
  2. フライパンにサラダ油を中火で熱し、卵液を入れて手早く箸で混ぜて形を調える。半熟になったらひっくり返してご飯にのせる。
  3. フライパンに合わせ調味料を入れて中火にかける。混ぜながらとろみをつけて、しっかり煮立たせたら、2にかける。

    今回は出汁を使いましたが、コンソメでも、鶏ガラスープの素でもおっけー!
    人参の代わりに刻んだトマトなんかもオススメですよー!

↓詳しいレシピはこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=2855551887891816&id=100003110987022