【ズッキーニ入りスパニッシュオムレツ Tortilla】

卵料理野菜,

I love cooking from New York

ズッキーニ入りスパニッシュオムレツ

パンにはさんでもよし、3時のおやつや、おかず、おつまみの一品にもおすすめです。

材料

  • じゃがいも 中くらいサイズ 5個
  • 玉ねぎ 半分
  • ズッキーニ 1本
  • 卵 5個
  • 塩 小さじ 1-2
  • オリーブオイル 2カップ

作り方

  1. じゃがいもを薄くスライスし、ここでしっかり塩で味付けする。水分がでるが捨てない。
  2. 玉ねぎ、ズッキーニも薄くスライスする。
  3. たっぷりの油で、じゃがいもを数回にわけ、柔らかいポテトチップを作る感じで、揚げる。油はザルなどで切っておく。油は後で使います。
  4. 玉ねぎ、ズッキーニもやわらかくなるまで揚げる。
  5. じゃがいもから出た水分の入ったボールで、溶いた卵、揚げたじゃがいも、玉ねぎ、ズッキーニを混ぜる。
  6. フライパンを熱し、大さじ2杯ほどの油を注ぎ、5の卵液を流し込みます。
  7. 中火で、6部くらい火が通る感じまで、オムレツの下面を焼きます。平たい皿を使って裏返し、もう片面も焼き、少し色目がつけば、出来上がりです。

【ポイント】

  • じゃがいもに最初にしっかり塩味をつけるのがポイントです!油をたっぷり使ってじゃがいもを揚げるのが成功の秘訣。ズッキーニがなければ、なくてもいいですし、ホウレンソウなどを代わりに使っても美味しいです。

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=125734245751698&id=111803253811464