【納豆の巾着焼き】

つまみ・副菜野菜,大豆・豆腐類

福岡 拓

納豆の巾着焼き

材料

  • 油揚げ 1枚
  • 納豆 1パック
  • 長ねぎ小口切り 5cmくらい
  • 味噌 小さじ1〜2

作り方

  1. 菜箸で油揚げをしごいて半分に切り、袋状に開く。
  2. 納豆、長ねぎ、味噌、納豆に添付のからしを混ぜて油揚げに詰めて楊枝で閉じる。
  3. フライパンで両面をこんがりと焼く。

    いちおー、分量を記しましたが味噌はおうちにあるものならなんでもいいし、分量もざっくりでいいです。
    濃い味ならおつまみ的になるし、味が薄かったら醤油をつけていただけばいいんです。
    普段家にいない、料理もしないおとーちゃんがリモートワークでご在宅だったら、試しに作ってみるのもいいですね。簡単だしおうちが居酒屋になります♪
    火が通ってなくても大丈夫な食材だけなので、料理初めてさんでも失敗ないっす。絶対食べられます。

↓詳しいレシピはこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/taku.fukuoka.5/posts/2872658439480196