【簡単!揚げない揚げコロッケ?】

野菜料理・サラダ野菜

間宮 智子

揚げない揚げコロッケ

じゃが芋を煮て、春キャベツと合わせて、油揚げの中に詰めて、オーブンで焼きます。

今回の味付けは胡椒とバターのみ。優しい味です。
お好みでお味噌やお醤油で味付けOK!
残ったポテトサラダを入れて焼いてもいいですよ。

おやつやおつまみにも最適

材料

  • 油揚げ 3枚
  • じゃがいも 300g
  • キャベツ 150g
  • 水 100cc
  • 胡椒 少々
  • バター 10g

作り方

  1. じゃが芋とキャベツを切る。
  2. 鍋にジャガイモを入れ、水、胡椒、バターを入れる。蓋をじゃが芋が柔らかくなるまで煮る。水がほとんどなくなるくらい(中火で約10分)
  3. キャベツを入れじゃが芋をつぶしながら混ぜる。火を止め余熱でOK。
  4. 軽く油抜きをした油揚げの横を切り袋状にして中に詰める。
    端までしっかり詰めて平らにします。
  5. オーブントースター(フライパン)で表面がパリパリこんがり色ついたら出来上がり。

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1557235447765103&id=100004359881114