【『電子レンジですぐできる!にこにこニコちゃんオムライス』と『 シーザー風 キャベツとちくわのサラダ』】

ごはんもの,野菜料理・サラダ野菜,,

平畑 旭

ニコちゃんオムライス

電子レンジで!にこにこニコちゃんオムライス

<材料(2人分)>

【チキンライス】

  • 温かいご飯 お茶碗2杯分
  • ハム 3枚
  • 枝豆 10個
  • バター 20g
  • ケチャップ 大さじ2

【ふわふわ卵】

  • 生卵 3個
  • 牛乳 大さじ2
  • 塩 小さじ1/4
  • こしょう 少々

<作り方>

  1. ハムをちぎる(包丁でもオッケー!)
  2. 枝豆の豆を出す
  3. ボールにご飯、バター、ケチャップ、ハム、枝豆を入れて、スプーンで混ぜる
  4. ラップをかけて電子レンジで加熱し、また混ぜる(600w1分30秒)
  5. もう一つのボールに卵を割り、牛乳、塩、こしょうを入れて混ぜる
  6. ラップをして電子レンジ加熱し(600w2分)泡だて器で全体を混ぜる
  7. ケチャップライスをお皿に盛り、その上に卵をのせて、ケチャップでニコちゃんを書いてね

    ※卵ははじめは、生の部分がありますが、余熱で火が通りふわふわ卵になります。生が気になる場合はさらに30秒〜追加で加熱してね

シーザー風キャベツとちくわのサラダ

<材料>

  • キャベツ 2枚
  • ちくわ 1本
  • ゆで卵 1個
  • マヨネーズ 大さじ2
  • 牛乳 大さじ1・1/2
  • 粉チーズ 小さじ2
  • 塩こしょう 少々

<作り方>

  1. ドレッシングの材料全部混ぜる
  2. キャベツをちぎる(小さめに)
  3. ちくわを包丁で切る
  4. ゆで卵を向き、エッグスライサーで切る
  5. 全部混ぜる

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/113363726899720/videos/810523479439837/