【ラヴィゴットソース】

調味料・ソース野菜

増田光(醸研究所)

ラヴィゴットソース

材料

  • 玉ねぎ 30g
  • きゅうり 50g
  • 人参 30g
  • プチトマト 2つ
  • ★レモン 半分
  • ★お酢 大2~3
  • ★オリーブ油 大2
  • ★塩 少々
  • ★こしょう 少々

作り方

  1. 野菜を同じ大きさになるようにカット
  2. カットしたお野菜と★を混ぜる。この時、レモンとお酢を先にまぜてからオリーブ油を絡めるのがオススメ。塩、コショウで味を整えて、30分ほど冷蔵庫でなじませたら出来上がり。

    基本、お野菜はお家にあるものでOK。
    材料の写真は我が家の冷蔵庫にあったものです(笑)というより余った野菜みたいよね(笑)

    レモンの酸味が好きな人は丸々一個果汁をしぼっても美味しいです♥️
    お酢はお好きなものを使ってください。
    お酢の量は合わせるお野菜に合わせて微調整してね。
    酸っぱいのが苦手な人やお子さまには、はちみつやアガベシロップで甘味をつけてあげると問題なし😆👌❤️

    今回は鶏のモモ肉を、弱火でじっくり皮から焼いてカリカリにした上にラヴィゴットソースをかけました‼️
    私は50℃洗いのインストラクターもしているので、お肉を洗ってから低温スチーム調理をしてから焼いてます😋🍴💕こうすると鶏の臭みもないし、脂も美味しく食べられるねん。

    アスパラガスの写真は昨年のお酢の発酵教室の時のランチの一品です。
    白身魚やサーモンにも合います!!
    切ってまぜるだけの簡単ソースなので一度作ってみてくださーい!!

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/hikari.masuda.3/posts/2801212240004715